So-net無料ブログ作成
検索選択

あついぞ!熊谷・花火大会 [お出かけ]

どうも、現在ブログ停滞期。
ネタはいろいろあるんだけど、画像をそろえるのが面倒くさくて、
更新が滞っております。

先日、2010年8月14日(土) 第61回熊谷花火大会に行ってきました。

さいたま市花火大会がそれぞれの区に分散されてしまった今、
熊谷花火大会は、埼玉県内でも最大級の花火大会となっております。

メッセージ花火、10号玉、スターマイン、ワイドスターマイン、スターマインコンテスト等、
プログラムがとても多彩で楽しませてくれます。
10号玉は、一般の花火大会ではあまり打ち上げられない、
「昇り曲付き」や、「三重芯」なども上がります。

スターマインコンテストは、今年は「オリエンタル火工」が優勝。
他には金子花火や根岸火工が入賞、3つとも埼玉では大手です。

熊谷花火大会の最大の見せ場は、なんといっても

八木橋提供のワイドスターマイン

株式会社八木橋」の名前が読み上げられると歓声が上がります。
※八木橋とは、熊谷市にある地元百貨店

今年は、ケータイで動画に撮ってみました。


2010-08-17 18:23  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 4

ruru

大王様さん こんばんは!
夏といえば・・・花火!携帯で撮ったとは思えないほど、迫力満点。
花火大会に行ったような気分で楽しませて頂きました。
今年は地元の新聞社が主催する花火大会が、当日雨だったので、
行くのを諦めていたら、なんと雨降りの中決行したそうで・・・。
なので、今年は実際の花火にはお目にかかれていなかったのです。
たしか、大王様さんは秋田の花火大会も以前行かれてましたよね。
夏を実感できる花火大会・・・好きです。
八木橋さん提供の花火は、こっちの花火大会のラストシーンのような迫力でした。不景気のせいか・・・去年あたりから迫力に欠ける打ち上げでちょっと物足りない気分です。(1発ずつ上がる感じなので)

今年は残暑が厳しそうですね。こちらも日中は30度近くまで上がります。夜はさすがに涼しくなりましたが^^;
by ruru (2010-08-17 23:46) 

smi1et0gether

いつもは大濠(福岡県)の花火大会を堪能。
でもでも、この花火は凄いです!☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
思わず、家族を引っ張ってきて、一緒に見ました♪
もう、この花火のみでお腹いっぱいになりました。
素敵な映像、見せてくださってありがとう \(^o^)/
by smi1et0gether (2010-08-18 01:55) 

☆大王様☆

○ruruさん
こんにちは。毎日暑いですよね。こちらは連日35度越え(2階は39度)ですが、30度でも湿度が高いとダメですね、バテテしまいますorz
花火、場所によっては雨でも決行するところありますよね。大曲も雨天決行です。一昨年は雨の中気温19度で寒かったです。
八木橋提供ワイドスターマインは、ラストではないんだけど別格って感じです。でも、一昨年の動画がアップされてるのを見たら、4分超えで、今年は3分だから、やっぱり縮小したのかなあといった感じです。σ(^-^;の地元の花火大会は、2年に一度に縮小されてしまいました(T_T)
by ☆大王様☆ (2010-08-18 14:35) 

☆大王様☆

○smi1et0gether さん
花火の動画、楽しんでいただけたようで何よりです。
ついでに、他のも見てみたんですけど、アナウンスはカットされてますね。σ(^-^;としては、八木橋のアナウンスで上がる歓声が楽しいので、アナウンスから録画しました(プログラムがあったのでアナウンスから撮れました)。
今月末には、もっとすごいのを撮ってきますのでお楽しみに!
by ☆大王様☆ (2010-08-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。