So-net無料ブログ作成
検索選択

引越しに伴うアレコレと、下馬祭 [その他日記]

9/30(木)、ついに新居の引渡し。
カギを貰って、自由に出入りできるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
いろいろ家財道具をそろえるのはお金がかかって大変なので、
引渡しの後、川越清掃センター「つばさ館」に行って、リサイクル家具をみてきました。
※つばさ館 http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1269482555694/index.html

10/1(金)、仕事を休んでリサイクル家具の搬出
前日めぼしをつけておいたリサイクル家具&リサイクル自転車を搬出。
欲しいものは全部揃ってヨカッタ。しかも安い!
しかし、運ぶのにパッソで2往復&自転車は土曜日に乗って帰ってもらいました。

10/2(土):土浦全国花火競技大会
次の日早いので、今年は楽をしようと、観光バスツアーに申し込み。
行き来寝れたのは楽だったけど、結構歩いたし、PAの休憩とか忙しかったかなあ。
動画を撮ったので、後ほどアップします(大曲のもまだ途中だった[たらーっ(汗)])

10/3(日):寺尾フェスティバル手伝いと下馬祭
約30年に一度周ってくる自治会役員のため、朝から下馬祭準備とリハに行かなくては
ならないのに、7時に寺尾中に集まってフェスティバルの準備をさせられた。
9時で抜けてきて、下馬祭へ・・・。
詳細は、音楽自主ゼミブログに掲載 ⇒ http://ongakujisyuzemi.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07

10/4(月):疲れ果ててバテルorz

10/5(火):川越ケーブルテレビの人と、外構工事の人が来て打ち合わせ

10/6(水):韓国語を習いに行った

10/7(木):今日、テレビ台(の部品)が届いた。組み立てるの、重くて重くて大変だった。
2時間ほど格闘した挙句、「や~めた!」と投げてきたw 根気が続かないw
すごく疲れたorz
https://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=403 &b=3826953&c=0


昨日注文したもの:
低反発マットレス、低反発ネックピロー  どれだけ快適か、楽しみだ[るんるん]


2010-10-07 21:02  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ruru

こんばんは♪
お引っ越しされたんですね。荷物の整理は落ち着きましたか?
家財道具もリーズナブルに揃えることが出来て、お買い物上手ですね。
私は独身の時、引越魔でした・・・別名「引越貧乏」ともいいますが^^;
敷金が返ってきた事がないです・・・トホホ。

10月に花火大会があるなんて、素敵ですね。
来週の後半あたりからは、こちらは冷え込む季節になりそうです。
by ruru (2010-10-08 19:15) 

☆大王様☆

こんばんは~。引越し「中」なんですよ。まだ「した」んじゃないんです。
お金がかかって大変ですよ!
冷蔵庫&洗濯機&テレビをそろえただけでもう30万円ですから~。
それだけじゃすまなくて、今日は炊飯器&掃除機&壁掛け時計、そのほかいろいろ買ってきました。もう、買い物続きでうんざりして疲れます。
引越し魔といえば、葛飾北斎がすごい沢山引越ししたそうですね。
家財道具が少ないと身軽に動けるけど、こちらは捨てられない症候群で、物が沢山で押入れに入りきらないほどで部屋に物が溢れているもんだから、なかなか引越しは大変です。
10月の花火大会、夏より秋の方が空が澄んでいて綺麗に見えるからって花火師達の要望だと聞いたことありますが、でもこの時期は秋雨の時期なので、本当なのかどうかはわかりません。

by ☆大王様☆ (2010-10-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。