So-net無料ブログ作成
検索選択

家電三種の神器 [家]

今住んでいる所を○月○日までに立ち退かねばならない!

という逼迫した状況じゃないので、引越し作業ものんびり。
なかなか終わらない!引越し作業がもう2週間半も続いている。
たいした家財道具が無いので、自家用車でちまちま運んでいるんだけど、
生活用品を全部そろえないとならないから、もんのすごくお金がかかって大変
財布が疲弊している[たらーっ(汗)]


家電三種の神器>

テレビ[TV] 「LEDアクオス40型」10万円 世界の亀山モデル
大きいテレビが欲しかったので46型を買いたかったが周囲に反対されて妥協して40型。

LEDアクオス40型.jpg


買い替えエコポイントのために人身御供に出されたNECテレビ。
まだ使えるので勿体無かったんだけど、リサイクルポイントを貰える
今のうちに捨てないと、処理費用全部自腹になってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

ドナドナされる旧型テレビ.jpg


冷蔵庫 東芝・ムダに大きい501リットル。12万4000円
最初、パナソニックの470リットルタイプを買おうとしたが、
どう考えても容量が多すぎるので、やっぱりもっと小さいのにしよう!
と再びケーズデンキに行ったら、値段同じ位でパナより消費電力の少ない
501リットルタイプを薦められて、勢いで買ってしまった。
パナの470より消費電力の少ない東芝の501リットル、優秀♪

東芝の501リットルの冷蔵庫.jpg

洗濯機 これから希少になる?サンヨーのドラム式 9kg 8万2400円
これはムダに大きいワケじゃない、毛布カーペットを洗いたいので
大きいのにした。今住んでる実家のが小さくて毛布洗えなくて不満なので。

サンヨーのドラム式洗濯機.jpg


2人しか居ないのに、テレビも冷蔵庫も洗濯機も不釣合いに大きいものを購入。
でも、なんか、大きいのは勢いがあって楽しい。


あとは、照明*6個。これがまたお金が掛かった[たらーっ(汗)]
古い掃除機を使おうとしたら使用不能になっていて掃除機購入(東芝)。
食洗器が欲しかったが、妥協して食器乾燥機(象印)。
FAX電話(パナソニック)。
DVD&HDDレコーダ(東芝)。
炊飯器、勢いで圧力釜タイプのものを購入(象印)。
電子レンジ(日立)。
壁掛け時計(シチズン)。


いよいよ明後日から、外構工事が始まるそうだ。
材料の自然石タイル&アイアンウッドを庭に置いていった。


2010-10-18 22:01  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ruru

大王様さん こんにちは!
家財道具を一気に揃えるとなると、本当に莫大な費用が
かかりますね。
でも、どれも新しくてワクワクしてしまう気持ちもありますね。
もしかして・・・お家は新築ですか?
冷蔵庫は我が家も夏に「異音」がなりだし、泣く泣く購入するはめに。
大王様さんのものと似ています・・・外観が。メーカーは違うけど。
新しい冷蔵庫に買えてからは、なんと電気代が月間1000円も安くなり、ビックリでした。
洗濯機は大きいのがいいよね。毛布とかも洗えるし。
次に我が家でダメになりそうな家電は「洗濯機」です。
時々、水がたまったままで終了~!!していることが
あり、すすぎなのか、洗いなのか不明なので、
もう一度最初から回すはめに(--;)
早く落ち着けると良いですね。
古いのは、電気代もかなりかかるんですね。省エネの技術ってスゴイよね。


by ruru (2010-10-19 09:36) 

☆大王様☆

こんにちは。まじ、莫大な費用です。
外構と太陽光発電は新築の付帯工事扱いで住宅ローンに組み込めるので、安い金利でボチボチ返していく予定です。
でも、家財道具は一気に買うようなので、すごい出費。

それにしても、冷蔵庫取替えただけで1000円/月も安くなるとは大きいですね。今の実家は、23年ものの大きめの冷蔵庫と、これまた古い小さい冷蔵庫の2個なので、これをもっと大きい冷蔵庫に買い換えたら1500円くらい浮くんじゃないか?と予想するんだけど、23年も頑張って働いている冷蔵庫だから情も湧くみたいで、壊れるまで使うそうです。

洗濯機。安いものは本当に安いけど、毛布も洗える大きいものとなると結構値段張りますからねえ・・・。続けざまの出費はキツいですよね。
by ☆大王様☆ (2010-10-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。