So-net無料ブログ作成
検索選択

外構(エクステリア)工事開始 [家]

今まで、4回の打ち合わせを経て、本日外構工事開始。

家が既製品(建売)な分、オーダーメイドの外構はやっぱり楽しい♪
打ち合わせをしながら、デザイン予算等を詰めて行く。
オーダーメイドの醍醐味だわー[るんるん]

<前々日(10/18)に材料の一部を運び込み>

アイアンウッド(ウリン材):水や害虫に強いので、屋外でも使用できるハードウッド。
特にウッドデッキにオススメ。直接土に埋め込むことが出来て、
メンテナンスフリーで30~50年使用できる(通常は数年で朽ち果てる)。
今回は、このアイアンウッドで柵を作ってもらう。

101020_0829~02.jpg


自然石のタイル:庭や駐輪場に敷く。

101020_0829~01.jpg


駐輪場予定地:泥だらけの地面をなんとかしてもらって、屋根と物置を作ってもらう。

101020_0828~01.jpg


<駐輪場の工事開始>

101020_1704~01.jpg


朝、職人さんを出迎えに行ったら、向かいの家にも職人が来ていて、
[車(セダン)]の屋根を作っていた。
そちらは、職人さん一人で、1日で出来上がっていました。


業者 http://s28.jp/ ガーデンライフ(埼玉県川越市)


2010-10-20 23:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。