So-net無料ブログ作成
検索選択

物置、コンクリ打ち、立水栓、防草シート [家]

昨日は、別の急ぎの現場があるとかで、外構工事はお休み。

今日再開。

朝、職人さん達のために飲み物&お菓子を出して、
その後、15時頃お湯を足しに様子を見に行ってみたら、
既に物置が完成して、駐輪場のコンクリを打ってるところだった。


朝、行った時点では立水栓を作っていました。
屋外でも30年以上腐らないアイアンウッドを使用。
立水栓.jpg

立水栓.jpg


イナバの物置が出来ていて、コンクリを打ってる所の写真
素人の設置だとどうにも土台がしっかりしないため、
ゆがまず長く使えるように、設置をお願いしました。
物置とコンクリ.jpg


駐車場のコンクリ打ち。
その後、刷毛仕上げというザラザラした表面に仕上げるそうです。
コンクリ打ち.jpg


防草シートを敷いたところ。雑草が生えてこないように。
この後、砂利を敷きます。
防草シート.jpg


残りの作業は、柵の作成、砂利敷き、立水栓の完成、植栽です。


家とは話が変わるが、福岡から釜山行きのエアプサンが9900円なので、
今週末を狙っていたんだが、台風が来そうなので躊躇していたら、無くなっていた! 
後は通常の割引運賃のもの(17000~)。これならアシアナに乗る。
無くなってみると、なんか悔しい[たらーっ(汗)]
ちなみに、我が家は福岡県ではなくて埼玉県
11月に切れるマイルがあるので、一人で飛行機に乗るのに挑戦してみよう、
さて、どこに行こうかな、福岡までマイルの特典チケットで行けば、
そこから9900円で釜山にいけるぞ!よし、釜山に行こう!
と思ってたのに、どうしようかなあ・・・、悩み中。


2010-10-26 22:22  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 5

ruru

こんばんは!
みるみるうちに出来上がっていって、流石は職人さんですね。
格安航空の参入で、すごい価格破壊ですよね。
海外が行きやすくなった気がしますね・・・一気に。

とうとう雪降ってしまいました(>_<)
外を見ると、もう冬景色なんですけど~・・・。
秋をもうちょっと楽しみたいんだけどねぇ。
by ruru (2010-10-26 23:57) 

コミミズク

すごい!新居だっ!着々と。

っていうか、ずっと気になってるんですけど(^^♪
聞いちゃっていいのかな?
あの~家族構成ってどうなってるんですか?
これまで、ご実家にいたような? もしや?
by コミミズク (2010-10-27 03:14) 

☆大王様☆

>ruruさん
そうそう、みるみる出来上がっていくんですよ。
留守している間に、いつの間にか物置が出来てたりとか。
ちゃんと土台を作ってくれたのでゆがまないで長く使えそうです。
福岡でラーメン食べて吉野ヶ里遺跡見て・・・とか思ってたけど、エアプサンの9900が無くなってしまったので、普通に通しの特典航空券を買って福岡はトランジットのみの利用にするかなあと思ってます。そうすると17000マイルの予定です。

>コミミズクさん
新居なんですよ。今は実家なんですけど、狭いから出てけって感じで、徒歩5分のところに引越しです。
by ☆大王様☆ (2010-10-30 11:12) 

smi1et0gether

いつの間にか、お庭が出来上がっていてびっくりしました^^♪

福岡からそんなお得なチケットがでてたんですね。それにしても、
空港から、吉野ヶ里遺跡はかなりの距離ですよぉ~。
福岡にくる時は是非連絡してくださいませ♪
いつもドラマのこと色々教えていただいて感謝しております。
福岡のことなら、少しはお役にたてるかも・・です♪
by smi1et0gether (2010-11-07 19:03) 

☆大王様☆

雨が降ったり別の現場に行ってて中断したりの日を除けば、ほぼ1週間で出来上がりました。流しいれたコンクリの表面をなだらかにするのも大変だなあと見てて思いました。
福岡、以前博多駅周辺をウロウロしていて、池のある公園を散歩してたら福岡ドームに行き着いたり、港の船を眺めたり、あとは福岡県庁の隣にあるラーメン屋さんに、また行きたいです。駅から徒歩圏内でもいろいろありますよね。
by ☆大王様☆ (2010-11-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。