So-net無料ブログ作成
検索選択

職人さんはこの日で終わり [家]

職人さんの仕事は、水曜日でおしまい。

植栽前の出来上がった外構写真を撮りたかったんだけど、
夜暗いので、木曜日に撮ろうかと思ったら一日中雨で、
結局撮れなかったので、作業中の写真を掲載。

10/27(水)

いよいよ職人さん最後の日。

駐輪場が完成。

駐輪場は、本当は全部自然石タイル貼りにしたかったんだが、
予算の都合で断念。でも、見栄えが良いように作ってくれました。
駐輪場.jpg


刷毛仕上げ、ザラザラした質感に出来上がりました。
駐輪場.jpg


庭に砂利を撒きます。
庭に砂利を撒きます.jpg


作りかけの柵。屋外でも30年以上持つアイアンウッド(ウリン材)
アイアンウッドの間に、プラスチックの竹が入る。
作りかけ・アイアンウッドの柵.jpg

出来上がった柵。間に茶色いのが交互に入っているが、プラスチックの竹。
今回の柵の、一番の特徴。和風にもアジアンにも向いてます。
デザイン良くできました。仕上がりに春原さん(担当の人)も納得。
アイアンウッド柵.jpg


柵のアップ。アイアンウッドは暫くすると色が濃くなって、
竹と同じような色になります。そうなるとまた趣が出てくる。
アイアンウッド柵・アップ.jpg


日が短く、17時になるとだいぶ暗くなってくる。
この日のうちに作業を終わらせようと、職人さん頑張ってました。
立水栓の水受け部分のコンクリがなかなか乾かなくて、
乾燥待ちで、終わったのは結局19時過ぎでした。お疲れ様でした。


業者 http://s28.jp/ ガーデンライフ  埼玉川越


2010-10-29 18:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。