So-net無料ブログ作成
検索選択

入間基地の航空祭 [お出かけ]

今日は11月3日、毎年恒例の「入間基地航空祭」に行ってきた。

航空祭の2日前から、いろんな飛行機が練習で飛んでいた。
あれを見ると、航空祭の季節だな、って思う。

いつもは原付で見に行ってるんだけど、今回は電車で行ってみました。

ブルーインパルス以外にも、いろいろな飛行機やヘリが展示飛行してるので、
それらも見たいんだけど、寝坊助なので、毎年行ってるのに今の今まで
見たことがない。数年前まではブルーの後にF15の展示飛行やってたけど、
ここ暫くはF15飛んでない、ものすごいうるさいからかな。

<T-4.ブルーインパルス展示飛行>

一気に3000メートルとか5000メートルとか上昇とか言うけど、
5Gとか6Gとか、凄いなあと思う。高さはそのくらいあるけど、
横の面積ではどの辺まで飛んでってるんだろう。

T4ブルーインパルス.jpg

上向いたり下向いたり回転したりだから、写真のどっちが上だか
後で見るとわかんない。これは、逆さに飛んでいるところ。T4ブルーインパルス.jpg

T4ブルーインパルス.jpg

横に撮ったのか、縦に撮った写真なのかわかんない。3次元の世界を縦横無尽。
T4ブルーインパルス.jpg

また来年も、天気がよければ行って見ようと思います。
※以前曇りの日に見に行った事があるけど、飛行機が雲の上で、
音がするけどどこに居るだかわかんないような状態だった[たらーっ(汗)]


2010-11-03 18:25  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

サトシ・ウシノジョー・イシノ

あんなの見に行ったの?
僕は新越谷から清瀬まで
武蔵野線と西武線で移動したけど
入間の所為で電車無茶苦茶でした。
井戸掘り部隊いってよし。
新越谷に帰るときは、
副都心線と半蔵門線で帰ったけど、
準急新木場が急行渋谷に接続しなかった。
全部お前の所為だ!!!

最近放送大学は元気ですか?
僕は通信やるとしたら創価大通信制ですね。
ケンタッキーへ社会復帰したいです。

僕と合わないのはあなたがO型だからかしら。
僕の周りはAとABが多いです。
ママがABでグランマがAなんです。

じゃあお元気でいてください。
カップラーメン100円ローソンで返してあげようか。
by サトシ・ウシノジョー・イシノ (2010-11-04 12:17) 

☆大王様☆

こんにちは、ご無沙汰してます。
見に行ったっていうか、毎年見に行ってるんですよ。
家に居ても音が聞えてきて、飛んでるのが見えるので、
もっと近くで見たくなってしまうんですよ。

でも、ホンモノのイシノさんですかぁ?
以前、音ゼミのBBSをなりすましが荒らして行ったって事があったけど、
実際のイシノさんっぽくないですねえ。
もし、ホンモノだとしたら、大丈夫ですか?
by ☆大王様☆ (2010-11-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。