So-net無料ブログ作成
検索選択

かえってきて一段落(飛行機怖いの話9) [日記]

え~と、散々泣き言書いたけど、無事に帰ってきました。
この間の日曜日。

乗る前に、薬をきちんと飲んで行きました。

席に着くと、隣の韓国人女性にいろいろ話しかけたりして気を紛らわせました。
オマケに「飛行機に乗るの怖いです、仁川空港まで宜しく」
って、ハングルで書いてもらいました(笑)
いろいろ話しかけられて、迷惑じゃなかったかな~。
でも、それでだいぶ気がまぎれました。

離陸時の加速や揺れは酷かったです。
小さい飛行機は、飛んでいる感覚がダイレクトに伝わってくるそうです。
離陸時の加速もイヤ、
上昇時には凄い揺れたので、ひたすらアタマを下に向けて
目をつぶって耐えました[もうやだ~(悲しい顔)]
上昇しては水平、上昇しては水平・・・の繰り返しが、
エレベーターみたいで気持ち悪かったです[がく~(落胆した顔)]
こんなに揺れたのは始めてだよぉ~。

でも、水平飛行に入ると、リラックスできて、機内食も美味しく食べれました。


詳細や写真はこちらのブログに掲載
http://spora.jp/yo8/daily/200812/25


帰りは、予定どおりB777だったので、広いので大丈夫でした。

にしても、今思い出してブログ書いてても、なんか緊張するなーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

イヤでもたびたび乗って慣らしておく方がいいな、とつくづく反省なのでした。


旅行記は、上のブログにおいおい書いてく予定です。
http://spora.jp/yo8/


2008-12-25 16:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。