So-net無料ブログ作成
検索選択
野球関連 ブログトップ

ファン感に行ってきました [野球関連]

今日は、お楽しみの、スワローズのファン感に行ってきました。

いつもよりも暖かく、ぬくぬく[晴れ]して観る事ができました。

http://spora.jp/yo8/archive/419/0

また、先日、モンスターが出ないフロアーがある地図を発見したので、
行き帰りの電車内と、神宮球場でバラまいてきました。

「なんと まものがでないフロアのあるちずを はっけんした!
だが しかし なんのやくにも たたなかった!」


というコメントつき。

ただ単にモンスターが出ないだけだからレベル上げにも使えないし、
地図のレベルが低いので、宝箱にも期待できない。

役に立たないけど、ネタにはなるかな~と。

今日は、59人とすれ違いました。
6発売までに、なんとか1000人に達したい・・・。


TS3D0532.JPG


2009-11-23 20:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天の試合見てきました。 [野球関連]

9/6(日)、3年ぶりに、仙台楽天を見に行ってきました。

青春18きっぷで、各駅停車強行日帰りなんだけど、
これだと夏のデーゲームしか見れなくて、
その、貴重なデーゲームの日に用事があって行けなかったりすると、
その年は、もう行けないという事もあり、久々の観戦でした。

野球の試合そのものは、ビジターでも見れるけど、
マスコットをビジターで見る機会は殆どないので、
目的のマスコットが居たら、頑張ってホームまで追いかける事になります。

朝一番に出て、7時間近くかけて仙台宮城野へ・・・。
着く頃にはもう試合が始まっており、帰りは帰りで、
帰れなくなるとマズいので、今回は8回裏でしぶしぶ球場を後に。
感動の、サヨナラ勝ちを見る事はできませんでした(´・ω・`)

朝、偶然大宮駅に目の前に、D51498(デゴイチヨンキュッパ)が回送されてきた。
カメラを持った鉄ちゃん達が集まって写真を撮ってたので、
私も丁度一眼レフ持ってたので、写真を撮ってみた
[カメラ]

IMG_0808.JPG


SLも良いんだけど、後ろの、12系客車がそそられるんですがw

IMG_0814.JPG


試合開始後に到着したので、良い場所は取れませんでした。 ポールが邪魔(^^;

IMG_0820.JPG


カラスコを撮りに行ったのに、撮れたのはゴーヤでした(笑)

IMG_0830.JPG

試合中の宮出さんの写真は、スワブロhttp://spora.jp/yo8/daily/200909/08
超特大ゴーヤ等のマスコット写真は、マスコットの会ブログ
http://spora.jp/mascot/daily/200909/08 に

それぞれ掲載しました。


今回も、すれ違いをしたところ、34人集まりました。
電源が心配なので、乗り換え時と乗降の多い駅の停車中と、
球場内をウロウロするときだけ、呼び込みでした。
やっぱり、仙台駅構内と、球場内はよく集まりました。

まさゆき地図、随分受け取ったけど、ここまで沢山だともう
(とっくに)レア感がないですねえ。地方はまだ広まってないんかな?


2009-09-08 18:06  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

海苔ピー [野球関連]

昨日は神宮球場に野球を見に行ったけど、大負け。
横浜相手はほんっとダメだなあ・・。

試合前に、DQ9持ってる2人と、ちょこっとだけマルチプレイ。
「へえ!」という事が多くて、結構面白い。
試合が始まると、「呼び込み」に励む。
試合の内容が内容なので、「どれだけ沢山呼び込めるか?」
みたいな事して遊んだり。
一人が、3人分のDS持ってウロウロしてみたところ、
DSによって感度が違うらしい という事がわかった!

σ(^-^;のは、3人中の中くらい。

なんだか、ビールの売り子の姉ちゃんにDS持ってもらって、
沢山集めてみたりなんていう事もしてたなぁ。
※σ(^-^;はしてないけど。

なんか、笑っちゃうなあ~。

そんなんで、呼び込みで遊んだ挙句、途中で帰宅w
混雑する前に帰路に着くと、こんなに楽なのか。


写真は時事ネタ。
のりピー? 海苔ピー?

TS3D0428.JPG


2009-08-14 09:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/12(日)東横戦@神宮球場 [野球関連]

なんでかいろいろやる事があって遅くなりましたが、

7/12(日)の東横戦@神宮球場の写真を少しだけどUPしました。

この日は、ホッシーが来るので、マスコット好きとして、
行く気満々、張り切って行ってきました。

また、ホッシーのほかにも皇太子ご一家がやってくるというので、
それもまた楽しみでした。

この日は、試合開始前に応援団の人がやってきて、

東京音頭の冒頭部分、くたばれ○売と歌わないで、
東京ヤクルトと歌ってくださーい。
楽しみを奪うようですみませんが、諸事情のために
宜しくお願いしまーす(笑)」
とのこと。諸事情は、皆わかってるので苦笑。

また、いつもは無い、太鼓を入れての応援で、
トランペットだけとは違う、メリハリのある感じがしました。


皇太子一家観戦
http://spora.jp/yo8/

ホッシー
http://spora.jp/mascot/

カツオ君がずっと抑えていたのに、亮太に代わったら1失点、
イムチャンヨンも、防御率0.0だったのに、1点入れられてしまった[exclamation]

結局試合は最後の最後で負けてしまいましたが、
いつもとは違った楽しみがあり、楽しめました。


2009-07-16 14:26  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

スワブロに記事投稿 [野球関連]

遅れましたが、スワブロにも記事を載せました。

個人的な観戦ネタ http://spora.jp/yo8/


マスコットネタ http://spora.jp/mascot/


一昨日は、折角久しぶりに神宮に行ったのに、
まったく盛り上がらないまま、完敗。

でも、昨日は快勝したらしいので、ヨカッタ[わーい(嬉しい顔)]

次回は、ホッシーが来るという、日曜日に観戦か?
天気がビミョーなのと、まだ体がダルいのが気になるなあ。


2009-07-09 15:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カツオ君 [野球関連]

1日遅れの日記になるが、
7/7七夕の日は、久しぶりに神宮球場に行ってきました。

風邪ひいたんだか、暑くてなんだか体がすんご~くダルかったけど、
久しぶりだったので、頑張っていってきました。ちょっとキツかった(汗)

ニューユニフォーム、神宮で買えばいいや~、

と思って、旧ユニは持ってかなかったんだけど、外野の売店で聞いたら、
由か高田監督のしか無いって。

由も好きだけど、00か17か19が欲しいんだけどなあ・・・。

でも、正面入り口の売店に、19のホームが1枚あったとのこと。

00と17をそろえて、川島*2にしようと思ってたけど、品切れじゃあしょうがないし、

オフィシャルサイトでも00は売れきれ(人気があるんだなぁ)なので、
通販ですぐそろえられるわけもいかないし、
(何しろ、通販だと届くまで時間がかかる)
実は、00のケーゾーより19のカツオ君の方が好きなので、

ここは思い切って、カツオ君ユニフォームにしよう[exclamation]

と、球場の外に出させてもらって売店へ。

1枚だけ置いてあった、19のユニフォームをGET[exclamation×2]

手にしてみると、やっぱり、カツオ君はいいなあ~。

入団したときからお気に入りの存在♡
好きな選手のユニフォーム着てる方が楽しいし。
というわけで、大のお気に入りユニフォームになりました♪

2枚欲しいので、17も入荷次第GETしようと思います。

生で登板が見れる日が楽しみです。
あ、昨日の試合は散々でしたが、今日は圧勝だったようです。

バイトルドットコムのマスコットが来るそうなので、望遠レンズ持参で行きました。


試合前、青木さんの月間MVPの表彰式

IMG_0220.JPG


バイトルドットコムのマスコット

IMG_0231.JPG

今日はもう遅いので、明日にでもスワブロの方にも掲載します。


2009-07-08 23:13  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

4/7(火)神宮開幕戦に行ってきました [野球関連]

ブログ掲載が遅くなりましたが、4/7(火)は神宮開幕戦に行ってきました。

対中日戦で、ドアラが来るというので、張り切って望遠レンズを持って行きました。


ドアラ
0702.jpg

ドアラ、つばめ3羽にいじめられる[exclamation&question]
0703.jpg


開幕セレモニー等の日記は、
その1 http://spora.jp/yo8/archive/411/0
その2 http://spora.jp/yo8/archive/412/0

5回裏、花火見物
つば九郎ファミリー&ドアラの絡みは・・・
http://spora.jp/mascot/archive/16/0

0712.jpg

マスコットはかわいいですねえ~[揺れるハート]
見てると癒されますね。

なお、上記リンク先のブログは、会員以外コメントできない
仕様になってしまったので、コメントはこちらのブログにどうぞ。









2009-04-09 17:59  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

野球関連 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。