So-net無料ブログ作成
検索選択
時代劇でない韓ドラネタ ブログトップ

私の名前はキムサムスン(ネ・イルムン・キムサムスン) [時代劇でない韓ドラネタ]

見ている韓国ドラマは、殆どが時代劇なんだけど、
たまには現代ドラマを見る事もある。

気分転換もあるし、現代の韓国の様子を見たいっていうのもあるし、
エンディングで、ハングルのテロップが流れると、
ミョ~に萌えて、韓国が恋しくなるという感じ(笑)

4/24(金)、BSイレブンで放送されていた「キム・サムスン」
最終回を迎えました。
以前、レンタルDVDで見たんだけど、噂どおり面白かった。
また見たいと思ってたんだけど、気づくのが遅れて、
見たのは2話くらい。でも楽しめた。

現代ドラマで、面白い!っていうのは、ホテリア以来かも。
※ホテリアに関しては、日本でリメイクが放送されたけど、
迫力&色気からして、ホンモノには到底かなわなくて途中で見るの放棄w

前半は、サムシクがなんか冷たい感じでどうかと思ったけど、
ハルラ山のあたりからググっと面白くなって、
特に、サムシクとサムスンオモニの絡みは笑えました。

ソウルに行った時、泊まった旅館の隣にカラオケボックス
あったんだけど、そこから大きな音で、キムサムスンのEDである
「She Is」が流れていたので、以前から素敵な歌だなあと
気に入ってたモンだから、いたたまれず、明洞駅地下にある
CDショップでOSTを購入。気に入ってよく聞いてます。
インサドンの出店では、ブタのぬいぐるみが売られてるのも発見、
さすがにこちらは買わなかったけど。

今日は、「つばさ」のネタを書こうと思ったのに、
BGMで、キムサムスンのOSTを聞いてたら、
なんだか、キムサムスンネタが書きたくなってしまった。

ちなみに、今見ている韓国ドラマは、「オサ・パク・ムンス」と
「京城スキャンダル」。前者は李朝後期の、全国行脚して
旅先で悪代官を懲らしめる、韓国版水戸黄門みたいなので、
後者は、日本統治下の京城を舞台にしたドラマ。
あとは、TV放送中の「風の国」。

相変わらず時代劇w

どちらも短いので、次は何を見ようかねえ。


2009-04-25 11:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

時代劇でない韓ドラネタ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。