So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム日記 ブログトップ
前の10件 | -

SA001でドラクエ [ゲーム日記]

ケータイをW53TからSA001に買い換えて一ヶ月ほど経った。

その間に、SA002が新発売されたりもしたけど、
デザインや色はSA001の方が好きだったりする。
SA002は使ってないので使い勝手はわかんないけど。

で、W53Tの時は「ダブル定額ライト」だったのを、
ケータイを買い換えたのを機に「ダブル定額」に変更してみた。

2000円で、4万パケットまで利用可。

いろいろやってみたいことがあって、
まずはケータイプラネットでいろいろなパーツをDL。

あとは、ドラクエを始めてみた。

ドラクエの、1と2はやったことなかったので、初めてみたけど、
主人公とモンスターがガチで闘うので、
自分が死んでも誰も助けてくれない!

強制的に城に戻されて、自動的に王様が生き返してくれて、

「死んでしまうとは何事だ」

と、しかられるw


パーティーを組むときは僧侶を外せないんだけど、僧侶が欲しい。

孤独な旅が続く・・・・。


ケータイ版ドラクエ.jpg


2010-06-16 19:04  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

誕生日のスペシャルゲスト(DQ9) [ゲーム日記]

3.19は、誕生日でした。
誕生日は、記憶に残るように、いつもと違う事をやるようにしてて、
バスツアーに参加したりしたこともあるけど、何も予定が無い時は、
美容院でカットしてもらうことにしてる。
今年も美容院でカット。スッキリして、これで忘れる事はないだろう。

で、久しぶりに、ドラクエ9のネタでも。

ドラクエ9で、リッカの宿にやってくるスペシャルゲスト。
主人公の誕生日に、オリジナル装備の一つとバースデーケーキを呉れる。
主人公の誕生日は、プロフィールで変える事ができるので、
別に誕生日じゃなくても貰えるんだけど、
せっかくだから誕生日に貰いたい!
と、今年に入ってからは、誕生日に呉れる装備は貰わないでいた。

で、誕生日の3/19、懐かしい!DQ8のキーファがやってきて、
誕生日なので、キーファヘアとバースデーケーキを貰った。
あとは、ミレーユやトルネコ、ビアンカから、
それぞれ誕生日プレゼント装備を貰った。

やっぱり、誕生日じゃない日に誕生日プレゼントを貰うよりも、
本当の誕生日に貰ったほうが、ずっとうれしい♪

DQ9の配信クエスト年末にやりつくしてしまって、今はDQ9休止中だけど、
今やってるポケモンが一段落した頃には(どうせ全国図鑑完成はムリだろうし)
配信クエストもある程度貯まってるだろうから、また再開しようと思う。

変換 ~ TS3D0574.jpg

変換 ~ TS3D0575.jpg

装備をいろいろ貰ったら、新たな称号を戴きました。

変換 ~ TS3D0576.jpg

変換 ~ TS3D0577.jpg


2010-03-21 17:23  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ6 [ゲーム日記]

試験がやっと終わったー[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
試験あるのずっと忘れていて、1週間前に気づいたものだから、
気が気じゃなくて、大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろやりたい事があるのに、空いた時間は試験勉強にまわしていたし、
ここ2~3日は運動もしてない。
まあ、終わったんでノビノビしてるんだな。

今日は、ドラクエ6の発売日。
ドラクエ6発売までに終わらすつもりだったポケモンが、
1/21にやっと殿堂入り(93時間38分かかった)して、
カントー地方に足を踏み入れたばかりだし、

ドラクエ9は、まだすれ違いが881人。
目標1000人まで達してないし、どうしよう。

それと、ソフマップの株主優待が1/31までで、
ドラクエ6発売日の今日、大宮に行く予定だったんだから、
楽天注文しないで、ソフマップで優待使って買った方がよかったなあと思った。
もうすぐ期限切れなのに、今すぐ買いたいものがない。
いろいろ迷った挙句、ポケモンのダイヤモンドを中古で買いました。
ダイヤモンド・パールと通信交換しないと全国図鑑が完成しないので。

普段はDS-lite使ってるんだけど、他に、DS-iもあるので、
自宅でセルフで交換できるのだ。ゲームがどんどん増えていく・・・。

やりかけのポケモン・ハートゴールド、ドラクエ9、ドラクエモンスターズジョーカ、
ポケモン不思議のダンジョン、今回買った、ドラクエ6とポケモンダイヤモンド、
あと他にRPG2本、全部やり終えるのはいつになるんだろう・・・。


IMG_1261.JPG


<1/21に殿堂入りした時の記念写真>

IMG_1259.JPG


2010-01-28 18:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

寒い・・・ [ゲーム日記]

北極から寒気が流れ込んでいるとかで、ここ数日寒くて、
パソコンもあまりやってませんでした[たらーっ(汗)]

すごい寒くて、手がかじかむんだもんなあ。

寒いのが一段落したみたいなので、ブログ再開。


ドラクエ9が一段落したので、今は、ポケモンハートゴールド[ぴかぴか(新しい)]をプレイ中。
大人がやっても面白い。子供だけのものにしとくのは勿体無い。

で、すごいなあと思ってるのが、ポケウォーカー(ゲームに付属の歩数計)。

DSの中で捕まえたポケモンを、歩数計の中に移し変えて、
歩いている間、ポケモンが育ったり歩いた歩数によって
ゲームが出来たり散歩コースが増えたり、アイテムを拾えたり。

これは、ドラクエ9の「すれ違い」に匹敵する面白さだ。

と、ハマってしまいました(笑)

しかも、ポケウォーカーにうつす時の画面が、
DS上のポケモンがだんだん小さくなってポケウォーカーに吸い込まれていく
様子がなんだかすごく現実味を帯びてるし、
戻すときも、DSに吸い込まれていく様子がリアルタイムで映し出される。

そして、歩いている間の時間別の日記(勿論ゲームの中の仮想)も
書かれてきて、なんか可愛くてポストペットにも通じるモノがある。

よくできている![ぴかぴか(新しい)]
すごい![ぴかぴか(新しい)]

と、感嘆してるんであります。

お出かけの時は、ドラクエ9のすれ違い&ポケウォ-カー必須なのです。

091222_1633~02.JPG

091222_1634~01.JPG


2009-12-22 16:58  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ日記・続き [ゲーム日記]

風邪が一段落して、完璧ではないけど95%くらい治って、
日常生活に困らなくなったので、一安心。

ドラクエ9 その後>

クエストもやり尽くしてしまったので、クエストは週一ペースとなりました。
魔王倒しとか、宝の地図攻略とか、やろうとすればやる事はまだま~だありますが、
さすがにだんだんネタギレになって来た感じ。
あ、でも今は「ゴールド神」の称号目指して、ゴルスラ倒しに励んでます。
来年1月には、6が出るそうなので、6が出たらそっちに行ってしまうんだろうか?


11/9(月) No.149「まぼろしの樹のなぞ」クリア

IMG_1091.JPG IMG_1092.JPG

IMG_1093.JPG

11/15(日) No.150「世界滅亡!?」クリア
うみうしひめの色違い。
「世界が滅ぼされる!」とか大騒ぎしているものの、
闘ってみたら弱くて楽勝でしたん[るんるん]

↓3両目の扉が開かないのでどうなってるのか気になったけど、こんな感じでした。
IMG_1094.JPG IMG_1098.JPG

IMG_1099.JPG IMG_1100.JPG

IMG_1101.JPG IMG_1102.JPG

IMG_1103.JPG



直後、新たな称号をGETしました。

IMG_1104.JPG IMG_1105.JPG 


2009-11-16 16:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

天空の花むこ [ゲーム日記]

風邪がだいぶ良くなってきたと思ったら、夜中に布団が剥げて
寒くて目を覚ましたせいか、また、なんだか咽喉が痒いよ。

夜、冷やさないように気をつけてるんだけど、
さすがに寝てしまって意識がない時はダメだなあ[ふらふら]


<以下、ドラクエ日記>

11月1日 「天空の花むこ」GET

クエストをこなす合間に、ミルドラース様(なぜか様をつけたくなるw)を倒しまくって、
90回くらい倒したかなあ、とうとう「天空の花むこ[ぴかぴか(新しい)]の称号をGET。
グランバニア王装備でゲームしてると、この間DS版をやったばかりなのに、
またドラクエ5をやりたくなってしまうなあ。
9も面白いけど、やっぱ5の良さには叶わないわ。

※装備の写真は、かしの杖装備だけど、グラフィックが似てるから持たせて
みただけで、天空の花むこの称号とは関係ありません。

TS3D0517.JPG IMG_1081.JPG

IMG_1080.JPG


11月5日 No.147「運転士試験」クリア

IMG_1082.JPG IMG_1083.JPG


以前から、気にはなってたけど面倒くさそうなのでやっていなかった中断技
クエストも尽きてきて、「次は何やろーかなー、中断技でも挑戦してみようか」。
と始めてみると、ピンポイントで欲しいアイテムをGETできるので、
やみくもに宝箱を開けて何度も潜るよりも効率が良い!
最初は失敗する事も多かったけど、何度かやってると失敗も減ってきて、
メタスラ装備も、2つずつ全部そろえる事ができました(川崎ロッカー地図利用)。

それで、まじゅうのツメも手に入れる事ができたので、

11月5日 No.144「武器かじ屋の悲願」クリア

IMG_1086.JPG IMG_1087.JPG


お礼に、はぐれメタル装備のレシピをもらえたので、
メタスラ装備をはぐれメタル装備にグレードアップしてみました。
実際は、このほかに「はぐれメタルの槍」があります。

IMG_1090.JPG






2009-11-10 17:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

風邪をひいてから3週間と3日目 [ゲーム日記]

本日の風邪日記

風邪をひいてから3週間と3日経った。

が、まだ治らない。大分よくはなってるので、あともう一息だと思うんだけど、
10日くらい前に、「大分良くなった!あともう一息!2~3日で治るかな」
と思ったら、翌日また悪化して、だらだら続いたので、完全に治るまでは
信用できないなあ。

実は、今自宅が塗装工事中。

築10年を超えて、あちこち外壁にヒビとかスキマとか出来てて、
雨がしみこんだりしてヤバそうなので、塗装する事になった。
今日で、外壁の塗装は終了。明日は屋根の塗装らしい。


で、数日遅れになるけど、ドラクエクエスト写真掲載。


「名をうばわれし王」と日にちが前後するけど。
10月21日 No.135「第1回ルディアノ会議」クリア

IMG_1078.JPG IMG_1079.JPG


10月22日 No.125「ルイーダのひみつ」クリア
カルパド北の荒涼とした平地、墓とか何かの記念碑とかあって気になってたけど、
ルイーダの友達のお墓だったんですねえ。

TS3D0494.JPG TS3D0495.JPG

TS3D0496.JPG TS3D0497.JPG

TS3D0498.JPG TS3D0499.JPG


10月22日 No.137「悪魔の呼ぶ声」
本編の時から気になってた隙間、その後「ぶちこわせ隙間を」で謎の棺発見。
その後のストーリー

TS3D0500.JPG TS3D0501.JPG

TS3D0502.JPG TS3D0503.JPG

TS3D0504.JPG


2009-11-09 21:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

毎日ダラダラ・・・。 [ゲーム日記]

風邪が、罹ってから3週間経ったのに、まだ治らない!

早く治したいし、体もだるいので、家に居るときはなるべくダラダラ
(よく言えば静養)して過ごしてるのに、治らないんだよなー。

イライラしたり、悲しくなったり、腹立ったり。

これでは、延期した韓国旅行の予定が立たないじゃないか[むかっ(怒り)]

症状は、3日くらい前から、咽喉→鼻に変わってきた。
少しは進展してるって事なんかなー。

あー、今日は天気がいいからお出かけしたいけど、どうしようかなあ[ふらふら]


で、家でおとなしく過ごしてるので、ドラクエだけは進んでいて、
今日は前回の途中から掲載。
寝ながらやってるので、ケータイ写真が多いので写真はイマイチ。


10月18日 No.146「せんぱいとお呼び!」クリア。

ちょうのはね、ミスリルこうせきは既に持っていて、
レインボーチュチュだけ材料をそろえて錬金。

IMG_1074.JPG IMG_1075.JPG

IMG_1076.JPG

10月20日 No.143「さまよえる王」クリア

TS3D0493.JPG

10月23日 No.145「名をうばわれし王」クリア

TS3D0505.JPG TS3D0506.JPG

TS3D0507.JPG TS3D0508.JPG

TS3D0509.JPG TS3D0510.JPG

TS3D0511.JPG TS3D0512.JPG

TS3D0513.JPG


2009-11-07 12:10  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

風邪が治らない [ゲーム日記]

風邪ひいてから、二週間と4日経ったけど、まだ治らない[exclamation×2]
今までの最高記録で3ヶ月治らなかった事があったけど、そんなに長引きたくないなぁ。

何より、延期のソウル旅行の計画が立たなくて、困っている。
今日は入間基地の航空祭で、毎年出かけてるんだけど、今回は家でゴロゴロ。
音が聞えてきたり、窓の外を見るとブルーインパルスが飛んでるのが見えたり
するんだけど、風邪だからしょうがないやなあ・・・[ふらふら]

自宅でゴロゴロしてる間にも、DSは出来るのでDQ9が随分進んで、
ついに、通常クエストを終わらせてしまった[exclamation]
全部終わらすと楽しみが減りそうなので、追加クエストは3つ残してあって、
ミルドラースを倒しまくって、とうとう「天空の花むこ[ぴかぴか(新しい)]」の称号をGET。

こなしたクエストの写真がいろいろ撮ってあるので、何日かに分けて掲載しよう[ぴかぴか(新しい)]

10月12日 No.117「大賢者のヒミツ」とNO.58「元気のない巨人」をクリア

なかなかアトラスの居る地図にたどり着けなくて、ようやくアトラス発見。
全員賢者にして、まずは通常アイテムを「ぬすむ」でGET、
その後毎ターンに1回ずつ「ぬすむ」をして、、
「なにももっていなかった」が「ぬすめなかった(HP700以下)」になったところで、
全員で「ぬすむ」を連発。巨人のクスリをぬすんだところで、
全員でドルマを連発して、クリア。

TS3D04810001.JPG TS3D04820001.JPG

TS3D04830001.JPG TS3D04840001.JPG

TS3D04850001.JPG TS3D04860001.JPG

TS3D04870001.JPG TS3D04880.jpg

10月15日 No.35「ラボルチュの大事な人形」クリア

ヒババンゴを倒しても倒しても全然GETできないので諦めかけてたところ、
「一度受注を下げて、再度受注すると取りやすい」っていうのを
攻略サイトで見かけたので、やってみたら、なんと1度でクリア
こんなにアッサリとクリアしてしまうとは、今までの苦労は一体?[がく~(落胆した顔)]

TS3D0489.JPG TS3D0491.JPG

10月18日 No.34「見知らぬ両親」クリア

これもまた、「純真美少年」の称号がなかなか取れなくて、
「もう駄目だ」と思って諦めムードだったのが、
「こうらを背負って」のクエストで、「カメのこうら」を装備して、
「せんれき」を見たら、思いがけず「純真美少年」の称号GETでした。
ヒババンゴよりも嬉しい~~[わーい(嬉しい顔)]

※内容
主人公:バトルマスター
そうび:メガトンハンマー、聖女の盾、スライムのかんむり、カメのこうら、
グランバニアリスト、まもりのスパッツ、かんぜんぐつ、けっこんゆびわ

よく見かける「おやぶんの盾」や「たまはがね装備」でも全然ダメだったのに、
「カメのこうら」が効いたんでしょうか・・・。

IMG_1072.JPG IMG_1070.JPG

IMG_1073.JPG


2009-11-03 15:51  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DQ9の進捗具合 [ゲーム日記]

昨日のブログにも書いたとおり、レベル上げや魔王倒しばかりで、殆ど進んでない状態。

レベル上げ、というかスキル稼ぎ
目的の職業のレベルはそれぞれ99に達してるので、
あとは、HP、MP、力、きようさ、すばやさ、みりょく、みのまもりなどの
基礎体力作りで、いろんな職業のスキル稼ぎ。
アルマの塔付近の、アロー地図で、メタキン倒しmking_r1.gif
今までで285匹倒し、スライムのかんむり6個、オルハリコン2個GET。
魔王も、今のところバラモスのLv10~20くらいなら3ターンで倒せるようになりました。
この先、どこまで魔王をレベル上げできるだろうか、楽しみ[るんるん]

レベル99に達した職業を幾つか転生。
「○○(職業名)の証」をGET。

IMG_0949.JPG IMG_0950.JPG

スペシャルゲストで、クリフトが登場

ボスキャラにザキを唱えるので、おバカだという噂の神官ですが、
仲間との会話機能で、アリーナ姫との掛け合いが面白く、好きなキャラです。
「高望み神官」の称号を戴きました。

IMG_0958.JPG IMG_0955.JPG

10/6、ダンジョン攻略のついでに、「大魔法使いビギリン」のクエストをこなしました。

IMG_0951.JPG IMG_0952.JPG

IMG_0953.JPG


クエストにハマってた時もあれば、ひたすら錬金に凝ったり、
スキル稼ぎにハマったり・・・・。

本編クリアしたのに、やる事がまだまだ山のようにあり、当分終わることはなさそうです。



2009-10-09 16:33  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - ゲーム日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。